目尻のちりめんジワ

パナケア赤坂院 スタッフの後藤です。

年末にかけて、「一年のからだのサビを落としたい」というお客様で当院も賑わっております。

スッキリとしたおからだとお肌で、新年を迎えたいですね。

今回のお話は「目尻のちりめんジワ」。

特に空気の乾燥している冬に悩まれるお客様が多いですね。

深いシワは、真皮のコラーゲンやエラスチンといった繊維質が劣化してできるもので、修復は難しいといわれています。

冬になって目立ちだした目尻のちりめんジワ・・・ならばまだ大丈夫。

お肌のごく表面の浅いシワは、お手入れを徹底することで、深いシワへの進行を食い止めることができます。

当院のフェイシャルでは、マッサージや美容液の導入など様々なことをしますが、大事なのは「お肌を蒸す」こと。

蒸すと、血行がよくなり肌もより多くの美容成分を吸収してくれます。

お風呂や蒸しタオルで、一日一回はお肌をリセットしましょう。せいろを開けた時の、蒸し上がりの肉まんのような、ふくふくのお肌が理想です。

ですが、蒸した肉まんを放置すると硬くなるように、蒸したお肌も放置は禁物です。水分が抜ける前に保湿してあげましょう。

お風呂から出る直前に、濡れた肌の上からでもよいので、とりあえず化粧水を塗ってから出ることをおすすめします。

そして!おすすめの目尻のちりめんジワへのケアは、めぐりズムという蒸気の出る使い捨てアイマスク(花王)。

アイクリームをたっぷり塗って、蒸気の出るアイマスクでリラックス。

シワはふっくらと、眼の疲れも取れ、一石二鳥です。

私は飛行機の中でもやっていました。^^

是非、お試しください♪