今年の夏に遊んだこと

赤坂の隠れ家的鍼灸院、パナケア赤坂院の飯田です。

 

今年の夏に遊んだこと。

海には3回、行けました。

 

静岡県の沼津市の海に1回。

いつも行く九十九里の大網白里に2回。

 

沼津はわき水の豊富な都市で、

街の至る所に富士山からの綺麗な湧水地があるのです。

 

水道をひねると天然水が出てくる。

お風呂も天然水100%

 

なんてすばらしい場所なんでしょう!

 

海も穏やかで富士山も望め、

毎年のんびりしに家族で出かけます。

 

九十九里は反対に波が荒々しく、

気合いを入れないと押し倒されてしまいます。

そのかわりサーフィンやボディボードがおもしろい♪

 

いつもは九十九里でボディボードを楽しむのですが、

今年はちょっと遊んでみたいことがありました。

 

それは、

タイヤの浮き輪!

 

あの海の家で貸し出している、トラックのタイヤのチューブを浮き輪にしたやつ。

あれに乗ってみたいとネットでゲットし、

波に翻弄して頂こうと、思ったのでした。

 

特殊な高圧タイヤ対応のポンプで空気を入れること2000回!

やっと人が乗れる大きさにして、

車に積み込みます。

 

でかい…(^^;

 

車の屋根、いっぱい一杯の大きさです。

 

沼津の海はほとんど波が立たないので、

タイヤに乗っかってしまうと後は波間を漂うだけ。

 

太陽と、

磯の香りと、

海水浴場の子どものはしゃぐ声と、

タイヤの上でのんびりぷかぷか楽しんでいました。

 

リフレッシュだなー。

 

九十九里の海にタイヤを浮かべたときは、

ジェットコースターです 笑

 

タイヤがひっくり返らないように、

四肢を使ってバランスを取っていないとすぐに海の中。

 

九十九里では四歳になる子どもも浮き輪に便乗してきたので、

責任重大 笑

 

3回、波にひっくり返され、九十九里の味を堪能させられました。

 

たくさん遊んだ夏も終わり。

 

秋は何をして遊ぼうか。IMG_2721

 

とりあえず、

秋刀魚を七輪で焼くのを、いつにしようかカレンダーとにらめっこしています。