梅雨時にぜひしておきたい夏の準備は、これ。

関東も梅雨に入り久しいですが、

体調はいかがでしょうか?

赤坂で自律神経調整専門の鍼灸治療をしています、パナケア赤坂院の院長の飯田です。

こんにちは。

 

梅雨、ジメジメして嫌ですね。

このジメジメしている梅雨時が大好き!という方には、

長い治療経験の中でまだ、お会いしたことがありません。

 

しかし、この梅雨の時期、嫌なことばかりではないのです!

 

それはずばり、汗を簡単にかけること!

 

夏になると体温調節のために、汗をしっかりかかなくてはなりません。

汗かくのがうまくできないと、

体温が上がってしまい、夏バテや熱中症の原因になります。

 

しかしエアコンなどの発達している現代社会、

意外としっかり汗を書き出している人は少ないのではないでしょうか?

 

真夏になると流石に運動は、しづらくなってしまいます。

 

でも、今の梅雨の時期は、気温も夏ほど高くなく、

しかも湿度は高いので、少ない運動量でしっかり汗をかけるのです。

 

しっかり汗をかいて、汗腺を鍛えて、夏に負けない身体にする!

 

それがこの梅雨の時期にやっておきたい、夏の準備です♪

 

私飯田は、

朝雨が降らなければ身体を動かしています。

 

時間にして30〜40分ですが、トレーナーの上下を着て動くので、

Tシャツ一枚は余裕でびっしょりになります♪

 

でも汗をかく運動をした日は、むくみもとれて一日身体も軽いし、スッキリします。

 

今年の夏もしっかり楽しめるように、

今から汗腺を鍛えて備えていきましょう!

 

梅雨時に、全身がだるくて運動どころではない!という方は、

気圧の変化にお身体が適応できていないのかもしれません。

 

気圧の変化に適応していくのは、自律神経の役割です。

お身体の不調を感じる方は、

自律神経調整の当院の鍼灸治療を、ぜひお試しください。

 

ご相談はいつでも、お気軽にどうぞ。

 

電話 03-6459-1533

営業時間外も受け付けております。