今週は首の寝違い

赤坂で自律神経専門の鍼灸治療をしています、院長の飯田です。

こんにちは。

 

昨日今日と、雨が激しかったですね。

雨の影響はありませんでしたか?

 

私は風速100mでも壊れない傘を持って万全の体制で赤坂にやってまいりましたが、

雨に降られず帰宅となりそうです。

 

さて、

先週末から今週にかけて、

首の症状を訴える方が多くなってきました。

 

寝違え、首が回らない、首が凝って痛い…などなど。

 

なぜか首に関する症状が多くなっているのです。

 

どうして??

 

 

 

…もしかしたら、

オリンピックを夜遅くまで見ているからかもしれませんね。

 

頑張れ日本!

 

でも、

睡眠はベッドの上できちんと取るようにしてくださいね。

 

 

首の症状が辛い時は、

半身浴などで下半身をしっかり温めてみてください。

 

今年の夏は明け方ひんやりしているので、

足が冷えていることから肩や首が凝ってしまうこともあるのです。

 

まずは睡眠時間をしっかりとり、

下半身を温めてみてください。

 

それでも不快な症状が取れない場合は、

お気軽にご相談ください。

 

03-6459-1533