赤坂で、評判のいい鍼灸院を探すには、口コミを信用していいのか?!

赤坂で、自律神経調整の鍼灸をしています、パナケア赤坂院の院長の飯田です。
こんにちは。

今日は、四月の陽気らしく、
コートを手に持って歩いている方を見かけます。

さて、鍼灸院に限らず、お店を探しているときは、
検索した後に必ず口コミを見ますよね?

私もアマゾンで買い物するときは、必ずレヴューを見ます。

しかしこのレヴューや口コミ、
信用していいのでしょうか?!

以前食べログという飲食の口コミサイトで、
大量に業者の書き込みが発覚して、問題になりましたよね。

あれから「口コミ」というのも、どうも信用できない、という風潮が生まれてしまったような気がします。

しかし、されど口コミ。

初めていくお店の時には、
どんな風に皆さんが思っているのか、
とりあえず参考にしたりしませんか?

鍼灸業界も開業する先生が増えたので、
この3、4年でホームページ作成やらウェブ集客のコンサルなどから、
たくさん勧誘が来るようになりました。

まだ、「口コミを書きますよ!」などというサクラ業者からの連絡はありませんが、
いずれ鍼灸の世界にも、サクラの口コミが増えてくるかもしれません。

当院では開業からもうすぐ6年たちますが、
地道にコツコツと100件以上の口コミを頂いてまいりました(口コミサイト「エキテン」内 2019年2月現在)。

決して簡単に書いてもらったわけではありません。

口コミって、さらって読んでしまうけど、書くのは億劫ですよね(^^;

わかります。

でも、鍼灸院を探している方のためにも、
できれば口コミを残していただきたいのです。

現在はGoogle検索で出てくる、パナケア赤坂院の口コミを集めています。

さて、口コミを信用していいのか?!ということですが、
当院の口コミに関しては、100%信用していただいて結構です!と、
自信を持って言えます。

サクラは、一切ありません!断言!

皆さん、生の声です。

そして、鍼灸が初めて、という方の口コミが多いのも、特徴です。

もし、お探しの地域で評判のいい鍼灸院をお探しでしたら、
地域 鍼灸院
と検索するのではなく、
お探しの地域(例:赤坂)で評判の鍼灸院
というように、文章で検索してみてください。

そうすると単純にSEO対策をして検索順位を上げている鍼灸院、以外の、
本当に頑張っている鍼灸院がヒットしてくると思います。

味のうまいまずいに個人差があるように、
鍼灸治療を受けて良かったか悪かったかは、個人によって違います

しかし、
もししっかりとした症状があり、その症状を治していきたい!

自律神経の働きを整えて、
体を根本から立て直したい!

そうお思いでしたら、ぜひ当院の口コミをご覧ください。

治療や症状に関して、なにか木になることがありましたら、
遠慮なくお問い合わせください。

電話でも結構ですが、
お時間のある方はホームページよりメールをいただいても構いません。

お気軽にご相談ください。