電波の届かないところってどこ?!

赤坂で、自律神経調整の鍼灸治療をしています、

パナケア赤坂院の飯田です。

 

 

前回のブログから一ヶ月近く空いてしまいました。

 

やはりこの三寒四温の時期は体調を崩される方が多く、

多くのご相談をいただいておりました。

 

季節の変わり目はしっかりと睡眠をとり、

旬のものを食べ、

体調管理をしっかりしていきましょう。

 

 

私事になるのですが、

20日から22日まで電波の届きづらいところに行ってきます。

 

電波の届かないところ、

それは、

山梨県の早川町というところです。

 

ここには廃校を利用した宿泊施設があるので、

そこに泊まりに行ってきます。

 

学校というところに通っていた時は、

そこにはいくつかの怪談がありました。

 

ずっと使用禁止になっているトイレから声がする。

音楽室のベートーベンの絵がの目が動く。

理科室の人体模型が歩き出す。

 

今は、

トイレの花子さん、

という妖怪?お化け?が子どもたちの間では定着しているようですね。

 

私はトイレの花子さんに、会えるのでしょうか?

 

さて、

なぜこの早川町に行くのかというと、

この早川町、

日本で一番過疎の「町」なのだそうです。

(村ではなく町)

 

人口が少なく、

廃村も幾つかあるようです。

 

南アルプスの麓にあり、

以前は林業などで栄えていたのだようで、

昭和の初期のころには映画館などもあったとか。

 

質のいい温泉もたくさんあり、

風光明媚で自然豊かな静かなところのようです。

 

10代の頃ボーイスカウトにどっぷりつかっていた私には、

こうした里山のようなところでアウトドアな生活をすることに、

ドキドキとワクワクを禁じえません。

 

楽しみ。

 

 

ところがここは、

私の携帯の会社の電波が入りません!

 

 

予約のお電話などは繋がりにくいかもしれませんが、

繋がらないときは繰り返しご連絡ください。

 

Hpの【お身体相談】からメールをいただければ、

チェック致します。

(宿泊所はwi-fi環境があるらしいのです)

 

 

赤坂からは車で三時間強。

 

私の自律神経をリフレッシュしにいってきます。