iPhoneアプリ 『頭痛〜る』

連日忙しくて、なかなかブログを更新できませんでした。

風邪がはやってきているため、

体調が優れない患者様が増えてきています。

皆様は大丈夫でしょうか。

 

さて、iPhoneにはたくさんお無料アプリがありますね。

 

その中でも面白いアプリがあります。

その名も『頭痛〜る』。

 

これ、気圧の変化をタイムリーで中継してくれます。

なので、

気圧の変化によって頭痛が起きやすい方には、

自己管理をするのに役に立つアプリなんです。

 

 

今の気圧の状況だけではなく、

近未来の変化も予想してくれるので、

対策が出来ますね。

 

また、あのときどうして頭痛になったんだろう?

という時に、

このアプリを開いてみると気圧の変化に原因があったことに気がつくかもしれません。

 

台風や雨の前日などに頭痛が起きる方、

体調を崩しやすい方、

などは、このアプリを参考にしてみてはいかがでしょうか。