美・健康・元気のための素敵な治療、美容鍼灸

パナケア赤坂院で鍼灸治療を担当している伊藤です。

 

ここ数年で「美容鍼灸」や「美容鍼」という看板を掲げる鍼灸院を

よく見かけるようになりました。

 

かつて鍼灸といえば、肩こり、腰痛、膝痛などをはじめ、

いわゆる病気の補助治療が主流と捉えられていましたが、

顔への鍼に美容にも効果がある!ということが注目されるようになってから、

テレビや女性誌にも取り上げられるようになり、

鍼灸も広く知られるようになりました。

美容鍼灸をきっかけに鍼灸治療を初めて知ったり、

鍼灸に興味を持ったという方も多いのではないでしょうか。

 

とはいえ、

「美容鍼灸って、実際どんな効果があるの?」

「顔にたくさん鍼が打たれる写真や映像は見たことがあるけれど、

痛くないのかなぁ???」

「エステサロンの美容ケアと、どう違うの?」

 

鍼灸未経験の方、また、腰痛や肩こりの鍼治療は経験があるけれど

美容鍼灸は受けたことがない方、

そんな方々にとって、顔に鍼を打つ美容鍼灸は「???」だらけなことでしょう。

 

美容鍼灸にはこんな効果があります。

 

まず、お顔への効果として・・・

 

☆リフトアップ・たるみの改善

☆肌色が明るくなる

☆シワが浅くなる

☆目の下のクマの改善

☆目元がスッキリ・パッチリ、むくみ改善

 

など。

 

エステサロンのように

化粧品などを使った美白やシミ取り・シワ取りはできません。

 

しかし、鍼は皮膚の真皮層や筋肉層に直接アプローチできます。

すると、血行が良くなり、

コラーゲン、エラスチンの生成が進んで肌に弾力が戻ったり、

また、顔のクセや加齢で硬くなった顔の筋肉をほぐすことができますから

リフトアップやシワの軽減や、上述の様々な効果につながるのです。

それも、ご自身の肌・身体が持っている力で得られる効果なので

肌にも身体にもやさしい美容法といえるでしょう。

 

でも、これだけではありません。

お顔に鍼を打つことで、身体にも効果があるんですよ。

 

例えば・・・

 

☆肩こりの改善

☆頭痛の予防

☆胃腸や内蔵の調子を整える

☆花粉症の症状の軽減や体質改善

☆気分がスッキリする!

 

などなど。

肩こり、頭痛もさることながら

内蔵の調子を整えたり、体質改善につながったりなんて不思議ですよね。

 

でも、顔は内蔵の鏡とも言われます。

足裏に反射区(リフレクソロジー)があるように、

顔にも内蔵の反射区があります。

また、内蔵につながるツボもたくさんあります。

ですので、お顔の美容目的の鍼と同時に、

身体を整えていくことにもつながるのです。

 

そして「気分がスッキリする」???

そうなんです、スッキリするんです。

顔は内蔵の鏡であると同時に、ココロの鏡。

多かれ少なかれ様々なストレスにさらされる現代人は、常に思考を巡らし、

脳も緊張状態を強いられることが多くなっています。

脳の緊張は顔の筋肉のこわばりにもつながります。

ですので、顔の筋肉をほぐすことで、脳疲労のリリースにつながり、

「スッキリ!」するのです。

美容鍼灸を体験した方からは、美容効果だけではなく

「すごくスッキリした!」とか「疲れが取れた〜」という

お声もよくいただきます。

 

さて、こうしてみると、美容鍼灸って、単にお顔の美容だけではなく、

身体のケアまでできてしまう、お得な施術だと思いませんか?

 

ちなみに、私、伊藤が行う美容鍼灸は、お顔だけではなく、

手足・お腹などにも施術をします。

身体のケアも同時に行うことで、お顔の美容効果も上がるからです。

 

つまり、美容と健康は一心同体。

本当の美しさに健康は欠かせません。

 

美容鍼灸は「美」「健康」、そして「元気」になれる、素敵な治療なのです。

 

是非一度、試してみませんか?