火曜 女性限定無料プログラム始めました

10月なのに30℃!残暑お見舞い申し上げます。

パナケア赤坂院の村田です。

 

季節の変わり目ですね。

『体がついていかない』という声が

毎日どこからか聞こえてきませんか?

 

さて、今月から新たなプログラムをスタートしました。

火曜日 港区在住/勤務の女性限定!30分無料プログラム です。

(男性の皆様、申し訳ございません。)

 

なぜ始めたのかといいますと

 

女性にもっと鍼灸の良さを知ってもらいたい。

 

の一言に尽きます。

 

女性の方が天候、気候の外的環境に敏感で

体内のバランスを崩しやすく

不定愁訴を訴える方が圧倒的に多いです。

 

月の満ち欠けも心身に影響を及ぼしますが

これも女性の方が敏感です。

 

『女心と秋の空』

なんて言われるように

天候もコロコロ変わり

心も体も何だか不安定。

 

病院に行くほどでもないけど…

しんどいですよね。

これを病気になる前の状態『未病』といいます。

 

そんな時には東洋医学の『鍼灸』です。

鍼灸は「未病を治す」のが得意です。

でも受けたことが無いと

怖いですよね。

 

実際に鍼はほとんど痛みを感じませんし

お灸も火傷を負わせません。

 

自律神経を整え

血流を促進し

心身の緊張を緩め

ホルモンバランスや免疫力を整えて

病気になる前の状態から健康な体へと導きます。

 

去年の今頃

私は南太平洋上の船の中で鍼治療をしていました。

派遣される船はアメリカでの研修が終わるギリギリまで

決まっていませんでした。

 

何かのご縁でその船に乗り

その時乗り合わせた乗客や船員達に

鍼治療の良さを知っていただきながら

人として、治療家として

成長させていただきました。

 

出国前、そして帰国後

再び赤坂で治療家として仕事ができるのも

何かのご縁と感じずにはいられません。

 

この機会にぜひ

鍼灸の良さを体で感じてみてください。

 

お待ちしております!