海に行ってきました

千葉県に住んでいる私、院長の飯田は、

夏には良く、海に行きます。

 

一番多く行くのは九十九里の海。

 

ボディーボードとタイヤの浮き輪を持っていきます。

 

タイヤの浮き輪?

 

そう、

海の家などで貸し出している真っ黒のタイヤのチューブの浮き輪。

 

あれを持っているのです。

 

九十九里の海は荒く、波が高い。

 

なので浜辺からは慣れていなくても、

ボディボードで波遊びが出来ます。

 

またタイヤの浮き輪は大きいので、

子どもと二人またがって、

荒い波に翻弄されるのを連続したウォータースラーだーのように楽しめます。

 

今年は六月の頭に、

梅雨入りの直前に九十九里に行ってきました。

 

少し気温は低かったのですが、

泳いで身体が温まってしまえば問題無し!

 

子ども達と充分に楽しんできました(^ー^)

 

 

…人は出ていたのですが、

水着で泳いでいるのは私とうちの子どもだけでした 笑

 

でも、

海を独占できたみたいで、

気持ちよかったな。

 

今年は何回、

海に行けるかな?!