書くまいと思っていたのですが、書いてしまいます!

港区赤坂で、自律神経を活性化する鍼灸治療をしています、院長の飯田です。

こんにちは。

一週間が始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

土日休みだったのに、月曜の朝から肩が凝っている人は、

自律神経の働きが落ちている可能性があります。

 

お早めにご相談ください。

 

 

本日は、

書かないでおこうと思ったのですが、

どうしても腑に落ちないことが重なり、ついに書いてしまうことにいたしました。

 

4月になり、

営業の電話が多くなっています!       怒

 

鍼灸院は良いカモとと思われているのか、

頻繁にウェブ集客をアップしましょう!という営業の電話がかかってきます。

 

正直、迷惑です!

 

電話のたびに治療が中断してしまうので、

営業の電話とわかると本当にがっかりです。

 

着信拒否は20件でしか登録できないので、

もう登録できません。

 

 

ホームページには、業者の方々が営業しやすいように、

【業者様各位】というクリックボタンを用意してあります。

メールフォームが立ち上がるので、当院に直接連絡が取れるようになっています。

 

なのに、電話をしてくる!   怒

 

嫌がらせなのか?!

 

と思ってしまうぐらい、迷惑です。

 

 

 

私「営業のお電話ですよね?当院のヘームページをご覧いただいて電話をいただいているんですよね?」

業者「はい!ホームページを拝見しています!」

 

私「【業者様各位】というクリックボタンがあるはずですが、ご覧いただいていませんか?」

業者「あー、見落としていました!」

 

 

 

はい。通常ここでアウトです。

ちゃんと営業をかけようと思ったら、相手のことはしっかり調べますよね?!

 

 

ホームページもロクに見ないで営業をかけてくるってことは、

手当たり次第なのでしょう。

 

 

業者「一度御社に伺わせていただいて、話をさせてください!

ウェブ集客が上がる弊社のサービスの説明をぜひさせてください!」

私「…ホームページにも書いてありますが、こういう電話が治療の妨げになって迷惑です。

一度、メールにてご説明いただけませんか?」

業者「あー、そういうの弊社はやってないんですよね!やはり直接会ってお話しないとわかりにくいので!」

 

 

はい。完全にアウトです!

 

ウェブで集客を上げますよ、っていうセールスなのに、ウェブ上で説明できないのなら、

そんなコンテンツ、全く魅力を感じませんよ。

 

私たちも、症状のある方に直接お会いして、

鍼灸の素晴らしさをしっかり説明させていただければ、

当院にいらしていただく自信はあります。

 

しかし全ての方にお会いしてお話するのは難しいので、

ホームページを作り、興味のある方に当院のことをお知らせしているのです。

 

ホームページを見るだけでは何かと不安もあります。

 

その不安をいかに無くし、当院にご相談いただくか、

そこに全神経を全力で集中しているのです。

 

 

それにもかかわらず、

「あなたのホームページやウェブでの集客をより良いものにするのに、

会って話さないと内容が説明できない」では、

全くもって矛盾します。

 

 

業者さんの送ってくれるメールをみて、

「こんな素晴らしい企画、コンテンツなら、ぜひ当院でも採用したい!」

と思わせなくては、意味がありません。

 

 

メールでプレゼンもできない業者に、用はない!

 

 

あー、書いちゃった(^^;

 

 

 

ちなみに、

言葉遣いがまずいのは、即、電話を切ります。

 

「〜っす。」「そっすねー。」「了解です〜。」

こんなのは論外です。

 

でも、四月は言葉遣いがよろしくない営業電話が、

結構なるんですよね。     困