寝苦しい夜は

いよいよ夏本番ですね☆

毎年、暑い暑いと言いつつも実は暑い暑いと言っていたい夏を愛する丹野です。

とはいえ、夜の寝苦しいのだけは本当に勘弁ですよね。

冷房をつければすぐに快適な室温になりますが、外との温度差で自律神経が乱れ体調を崩してしまいます。
あの「なんだかだる〜い、脚重〜い、」になるのが嫌ですよね。

特に、赤ちゃん小さ子のいるご家庭は気を遣いますよね。3歳くらいまでは冷房に頼らず自然の気温に慣れさせた方が免疫力がついて
良いそうです。

人は体温が下がる瞬間に眠たくなるので、

☆温めのお風呂に入る(汗をかくことで体温が下がります)

☆寝る前に軽い運動をする

☆手首や首など太い血管が通っている部分を冷やす

これらを実行すれば私はほぼ熟睡できます^^

睡眠不足は健康の敵です!!

みなさんぐっすり眠って楽しい夏を過ごして下さいね♪