不妊・逆子治療

パナケア赤坂院 スタッフの後藤です。

最近は女性の出産年齢が上がり、それに伴い妊娠しにくいという悩みも増えています。

「はじめよう!妊活」といったタイトルの女性誌を見かけることもある位、「妊娠できる身体作り」に関心が高まってきています。

パナケア赤坂院では、鍼灸で不妊治療を行っています。

院長が得意としているPMS治療と不妊治療は関係が深く、生理周期が正常になり生理によるトラブルが解消されることで、妊娠しやすい身体が作られるようです。

薬を服用せず、自らの自然治癒力で身体が健康になり、その結果妊娠できれば、それに越したことはないですよね。

私も昨年から週2〜3回は空いた時間に院長の鍼灸を受けています。

目的は肩こり・腰痛の治療でしたが、身体全体が健康になり、「身体の悩みがゼロ。」と人にいえる奇跡的な時期が到来しました。

産後から2年も経っていますが、まだ整っていなかった生理周期も元通りに。

そして、気がつけば懐妊していました。^^

 

また、逆子治療においても、鍼灸治療は効果が高いといわれています。

即効性があり、治療後すぐに「くるん」と逆子が戻る胎動を感じるそうです。

逆子治療の有効率は80%とのこと。

逆子でお悩みの妊婦さんは是非お試しください。

 

次回は産後のケアについて、ご説明します。

 

6月に出産の予定ですが、4月いっぱいまでは施術できるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。^^

産後も、状況を見て可能なペースで早く復帰したいと考えております。