フジロックフェスティバル

パナケア赤坂院スタッフ 村田です。

今日はフジロックの最終日です。

皆さんは「夏フェス」行ったことありますか?

 

私は、若かりし頃は地元北海道のロックフェスに毎年参加しておりました。

引越しと共に足が遠のき、

数年前、X年ぶりにフジロックに行く機会ができて

あの独特の開放感を久しぶりに味わいました。

 

今年は、

タイムスケジュールを覗いて妄想しています(苦笑)

 

音楽が好きじゃないと楽しくないんじゃない?

子供が小さいから、、、とか

行かない理由は色々あると思いますが、

 

何だか最近煮詰まっているなぁ。。。

 

何かいつもと違うことがしたいな。。。

 

そんな時は是非一度、

1日でいいので夏フェスに参加してみてください。

 

すぐに非日常の楽しい世界に連れて行ってくれます。

 

特にフジロックは、苗場スキー場が会場なので

自然がいっぱい

ステージもいっぱい

 

山の中では丸一日

お天気、ステージ巡り、食事のスケジュール を

考えて、体力に合わせて行動するのみ。

 

世界中から来る様々なジャンルの音楽は元より

食事も、世界中の料理が堪能できます。

 

家族がいても音楽メインじゃなくても大丈夫。

川遊び、ゴンドラで山頂からの眺望を楽しんだり

キッズランドで遊んだりできます。

 

「一年に3日間だけ出現する夢の国」

 

そんな表現がぴったりです。

 

大自然と音楽に癒され

美味しい食べ物で活力を得られる

そんな素敵な場所です。

 

最近は日本中で「夏フェス」が開催されていますので

まだチケットが入手できるものもあります。

 

規模は違っても楽しいことは間違いありません。

ぜひ一度「期間限定の夢の国」へ行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

私は

来年のフジロックに向けて貯金を始めます。